事例① 食品加工メーカー
農林水産省が提唱するスマイルケア食の開発、販売にあたって、社内での開発~販売ノウハウがなく、精度の高い開発が出来ない事を課題に感じていた。 そこで、首都圏在住の70代以上の方々を会場へ招聘し、実際に開発物の喫食調査を実施。パッケージの開けやすさから、喫食の調査(味付け等)を定量アンケート及び定性データの回収を実施。データを元に実際に商品改良を実施し、販売を開始。また回収したデータを元に商品販売後の商談資料にも活用し、販促にも活用。
プロデュース/コーディネート事業
生活者ネットワークを活用した事実データで、商品・ブランドの現状を把握することにより、消費者のニーズにあったアプローチ方法を明らかにすることができます。
クライアントの課題に対して店頭やWEB、SNSなどを活用したプロモーションも可能です。
また、商品開発時の需要動向調査、市場リサーチから上市後のプロモーション、継続したリサーチ・マーケティング支援まで一気通貫で行います。
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農林水産省が提唱するスマイルケア食の開発、販売にあたって、社内での開発~販売ノウハウがなく、精度の高い開発が出来ない事を課題に感じていた。 そこで、首都圏在住の70代以上の方々を会場へ招聘し、実際に開発物の喫食調査を実施。パッケージの開けやすさから、喫食の調査(味付け等)を定量アンケート及び定性データの回収を実施。データを元に実際に商品改良を実施し、販売を開始。また回収したデータを元に商品販売後の商談資料にも活用し、販促にも活用。
単なる制作会社ではなく一緒に戦略を考え伴走する。
私達は丁寧なヒアリングから、お客様の想い・目標・課題を把握し、WEB戦略やデザインをつくっていきます。
課題解決と目標達成のために、WEBに関わる全て(企画・制作・運営・PRなど)をワンストップサービスでお請けします。
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「マス広告は定期的に打っているが、新規客獲得になかなか繋がらない。 以前からWEBでの販促の必要性を感じているが良くわからないし、コーポレートサイトもない。」 とのご相談をいただきました。そこで、WEBの販促手法についてご提案をさせていただき、 コーポレートサイトの制作、CMSの導入、WEB広告を実施しました。 新規客来店を少しづつ感じられているとのことで、今後はキャンペーンの企画立案から 伴走させていただき、集客の更なる強化を目指します。
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