\ココがスゴイ/
「スマートマット」は、
在庫管理や発注業務を自動化することができる
在庫管理自動化IoT機器です。
固体・液体問わず、商品の下へ設置するだけで
あらゆる商品/備品の在庫を計測できます。
※ 2020年6月現在Amazon、インフォマートに対応。ECサイトは順次拡充予定
※ アスクル(ソロエルアリーナ)のサービスとも連携可能
在庫数量確認や入力作業などの単純作業が不要に。さらに設定の在庫量に応じてアラート通知・発注作業まで自動で対応します。在庫管理に伴うストレスを解消することでスタッフの負担を軽減し、人的サービスの強化や生産性を高めることが可能になります。
在庫変動はクラウドを通じてどこからでもリアルタイム(最短5分以内)の在庫を知ることができます。自社倉庫はもちろん、スタッフが常駐していない現場のストック確認や回収必要時期も管理することが可能に。不要な作業を削減し効率化が図れます。
デジタル管理によって発注ミス・販売機会ロス・欠品といったヒューマンエラーを防ぎ、在庫の適正化・過剰在庫予防・廃棄品削減を自動で行います。また、転記・入力・集計作業不要で正確にデータ蓄積され、データの2次利用も可能です。
わかりやすい
1g〜最大1tまで。
用途に合わせて3サイズご用意しています。
重量計測なので液体や梱包資材なども管理可能です。
様々な業界で活躍します
\こんなお悩みを解決します/
生鮮食品の管理を効率化したいが、食材にRFIDを貼れず困っている。廃棄ロスも減らしたいが、目視で確認するのは大変...
衛生品は欠かすことができない、特に備品管理の責任重大。ついつい、多めに発注しがちで不要な在庫も増えちゃう...
各地ショールームに設置してあるカタログの在庫確認やトレンドチェックは現地スタッフ任せ。全体管理でマーケティングしたい...
[商材/使用場所]
ビュッフェ食材/商業施設内のビュッフェ食材の下
国内大手 すかいらーくグループのビュッフェ等を全国約100店舗で運営(業界1位)
[商材/使用場所]
医療消耗品(ノズル、エプロン等)/備品、事務用品(ペーパータオル、紙等)
院内(宮崎、鹿児島の2拠点)
地域密着型の歯科医院 (本院: 鹿児島県)
[商材/使用場所]
紙パンフレット・カタログ類/ショールーム (国内6拠点)
複写機、オフィスプロダクト、ソリューション事業を手掛ける複写機メーカー (本社: 東京都)
2018年10月サービス開始以降
\手厚いサポート/
ご要望に合わせたプランをご用意しています。
※1 買切りプランの場合には保守料を別途請求させて頂きます
※2 プランにより遠隔サポートの場合がございます
※3 追加利用の場合には別途実費をご請求申し上げます